アライナーの敵はティッシュ

こんにちは😃新居浜の中西歯科矯正歯科です🦷

さて今回はタイトルがいつもと違う感じできてしまいましたが、

部分矯正の40女の話です♪( ´▽`)

部分矯正も、とうとう折り返し地点の6枚目になりました!

いつもタイトルにつけている○枚目というのは、アライナーの枚数の事です。

アライナーとは、インビザラインのマウスピースの名前です。

私の場合はアライナーが全12枚なので、やっと半分です!

このアライナー、食事の時は外します。🍙🍖

外したアライナーは帆立貝の様な専用のケースに入れます。

このケースを持ち歩いていなければ、

人間は外したアライナーを

ティッシュに包む傾向があります( ´Д`)

ティッシュ…

ティッシュ…

包んでしまうんですよ…

 

包んでしまうと悲劇が起きます

 

とある休憩時間、お弁当を食べようとアライナーを外し、

何も考えずティッシュの上にアライナーを置きました。

食事を終え、歯磨きを済ませ、アライナーを入れるのを忘れたままスタッフルームを出ました。

数分後…   あ❗️アライナー忘れてる❗️

と、気がつきスタッフルームに戻ると…

な……無い…

私…  どこに置いてしまったのかΣ(‘◉⌓◉’)

置き場所の記憶も無い…

 

以前スタッフAに、私が後ろを向いている間にいたずらされて

隠された事がある事を思い出し、

Aを問い詰めました   『隠しやがったな…』と

しらばっくれるA

なんて悪いやつだ

本当に知らんと言い張る女A

じゃあ…どこへ…

見つめ合う私とスタッフA

慌てて探す私達

置いた場所を思い出し、弁当箱の横に置いた記憶が蘇る

『 あ…   』

スタッフAが言葉をもらしました…

『…そのティッシュのゴミ、捨てた』

ぬおおおおおおおおおおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゴミ箱🗑をあさり、アライナー見つけました。

オゾン水で消毒し、装着しました(´-`)

 

このティッシュは実に厄介で

アライナーだけでなく、入れ歯の紛失原因の第一位ではないかとも思われます🦷

皆様、それぞれの専用ケースに保管する様にお願い致します🌟

それでは、長くなりましたが、

読んだ分、少し暇つぶしできたと思ってくださるなら幸いです♪( ´▽`)