iGO3日目

きれいになるって大変・・・

こんにちは😃  新居浜の中西歯科矯正歯科です🦷

さて、部分矯正のインビザラインiGOがスタートして3日目・・・

今のところの感想は・・・

虫歯の治療やら抜歯の痛みに比べれば♪♪(´ε` )余裕です♪

しかし・・・

痛いところは出てきます(´-`)

歯を動かすんだもの、そりゃそうですよね・・・

矯正してる人ってこんな感じなのねと

改めて患者さんの気持ちに触れる事が出来ております・・・☆

 

歯だけではないんですよね・・・

マウスピースの縁が唇の内側に当たって痛かったり、

下の歯のマウスピースの内側(舌👅側)が舌に擦れて痛いとか

柔らかい部分、私は歯よりそっちがちょっと痛かったです(*_*)

でも二日経てば慣れてきましたよ!

それにラッキーなおまけ付き!

マウスピースを外さないと、水以外の飲み物や食事が出来ないので

間食ができない!(*゚▽゚*)

おデブなわたしには絶好のダイエットチャンス!

歯並びがキレイになっただけじゃなく

あら!痩せたんじゃない⁈って言ってもらえる事も想像して

ニヤニヤしております(*´∇`*)